産後はやっぱりバランスボール♪

こんにちはビックリマーク 今回のブログ担当はもっちですにひひ

10月26日、マドレボニータの藤見先生をお迎えして開催された
「産後のボディケア&フィットネス教室」。

大野城にて、「美しい母」が増えましたよ~ラブラブ
まどれ

マドレボニータの「美しい母」とは
親となったことをきっかけに自分自身の生き方に向きあい、
人としての真の美しさを追求しようとする人のこと。

親となるって、ほんとに素晴らしい こと。

だけども、親になったその瞬間から、
ものすごい 修業 が始まります・・・ 

その壮絶な 修行 の中で、
どうしても陥りがちな負のスパイラル 

産後のママの環境は人それぞれで、
「大変さ」も人それぞれ。

「大変さ」って、人と比べられるものじゃないし、
何を「大変」と思うかはママたちの心次第だと思います。

だからこそ、ママたちの心を強くしたい。

そのためには、
産後できるだけ早い時期に、
いろんなことを抱え込まない環境を作ってほしいなって思います。

今日、6人のママたちと一緒に弾んで、
気持ちをシェアして。
そしてやっぱり思ったんです。
あ~、
産後すぐのママに、マドレボニータの講座はうってつけ って 

藤見先生や他のママたちと気持ちをシェアすると、
産後、
一生懸命強がってきたママたちの
ピンと張ってた心の糸がふと緩んで、
おさえてた感情が解放されるような空気になります。

わたしも何回かこのシェアリングを体験してきました。
回数を重ねる度に、この想いは強くなります。

マドレボニータ最高
藤見先生最強

というわけで、
とかく産後の負のスパイラルの原因の1つになりがちな「パパ」も一緒に参加できちゃう講座を企画しましたよ

 11月29日(日)10:00~12:00
「ママ&パパ&ベビーのためのバランスボール講座 」
限定8組 生後210日までの赤ちゃんなら同伴できます。
生後210日を過ぎたお子さんは、託児を利用できます
参加費 おひとり200円  (夫婦で400円!)
お早目にお申し込みくださいね

詳細は こちら。

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。