バランスボール講座体験 at メイトム宗像

先日、これからのままいるの活動のために視察&体験をかねて
メイトム宗像へ行ってまいりましたー!

ここでは<すこやかライフサポーター>という団体さんが
お母さんたちのための楽しい講座をたくさん開催されています☆

今日は<預かり合いっこ>という方式のバランスボール講座の体験です。

預かり合いっこって?
1時間交代で講座に参加するお母さんたちがお互いの子供を見合いっこして預かるというもの。

ほうほう。そんなの思いつきもしなかったわ~
これならお母さんたちも子連れで来られるし、安心よね~♪

ってことで託児がある和室に行ってみると、
窓の外では木々の葉っぱたちが気持ちよさそうにゆれ、
畳に木のおもちゃがたくさん置いてある、すごく心地よい空間。
    
ボランティアの方もいらっしゃり、子供たちは自分のお母さんがいなくても楽しそうに遊んでいましたよー!

そして肝心のバランスボール講座もすごく気持ちよかったです!

まずボールに乗って弾むだけでなんだか気分もウキウキ、、♪
そういえば最近お尻が重くて弾むの忘れてたわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

体が弾むと中の腸もゆれているので、腸の活動も活発になりお通じもよくなるそう♪

骨盤系を整え、ストレッチしたり筋トレをしたり、、普段使わないところを使うのできついけど気持ちいい!
冷え性にもいいそうですよ♪

そんなこんなであっという間の一時間でした。

ままいるで7月から始まるバランスボール定期講座は、
このすこやかライフサポーターの雪松直子先生にご指導していただきます♪

ご自身も双子のお母さんであり、様々な活動をされている雪松先生の楽しい講座で、リフレッシュできること間違いなしです☆

それに先駆けて6月20日(金)に体験講座がありますよ~♪
定員20名、残り10名枠となっておりますのでご興味ある方はお早めにお問い合わせください(^-^)

申し込み先↓
mamaile.smile@gmail .com

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。