ままいるコアメンバー☆年度末ミーティングしました!

MT

 

 

今、5年目を迎えている「ままいる」。
これまで、メンバー一人ひとりを取り巻く環境の変化は、想像を超えます。
立ち上げ当初から残るメンバーは、少なくなりました。

 

でも、どんどん新しいメンバーが関わってくれるようにりました。
「ままいる」は、ママの笑顔を増やすことを目的としています。
特に小さい子ども(未就学児)を抱えるママの笑顔。
5年前、末っ子が未就学児で当事者だった私も、
今では当事者ではなくなりました。

 

どんな事業も、
ターゲットとする当事者を取り巻く環境と気持ちを置き去りにしたら、続かないと思います。
色々なことが急激に変化するこの時代、
当事者でなくなったら、あっという間に「当時」の感覚は時流からずれていってしまいます。

 

だから、関わりたい!と当事者に魅力を感じさせる仕掛けができて、
そして関わってもらえる体制を整えつつある「ままいる」は、
これからもきっと、続いていく。

 

「ままいる」は、非営利の、任意団体。
こういうこと、続けていくことは難しい、ってセオリーがありますが。
辞めるタイミングがありませんでした。

 

「がんばっているね!」より、「楽しそう!」と言われたい!
メンバー一人ひとりが、「わくわく」することが一番大事。
人をわくわくさせること、じゃなくて、自分がわくわくすること。

 

そこに軸を置いて、
今年も、わくわくの企画をしていきます!

 

新年度への、新たな展開を見据えて。
今年もじわじわと周りに染み込む活動を続けてまいります。

 

これまで支えてくださった方々、
見守ってくださった方々、
様々なご意見をくださった方々、
関わっていただいた全ての方々に、
心より感謝いたします。

 

今後とも、宜しくお願いいたします!!

次年度も「代表」の肩書は取れない、三好でした。

 

 

☆今後の予定☆
3月20日  10:00~15:00 ままいるーむ
4月20日  10:00~15:00 ままいるーむ
5月11日  10:00~15:00 ままいるーむ
5月25日  10:00~15:00 ままいるーむ
10月 「お寺に行こう!~座禅と説法と精進料理で堪能するママのための非日常~」
   ➡昨年度の開催報告はこちら
11月 「目指せ☆父の味」パパと子どものお料理教室 at あすばるフォーラム
   ➡昨年度の開催報告はこちら
   大野城ふくしフェスティバル出展
他、企画中☆