子連れも楽しめるバランスボール講座♪

前日の雷、豪雨が嘘のようにすっきり晴れた 18日、
15人のママと5人の子ども達と共に賑やかにバランスボール講座スタートルンルン

最初は小さいボールを使ってしっかりと肩周りを動かします。

肩甲骨あたりを使うと脂肪が燃焼されやすいそうですよ爆笑

その後、バランスボールに座ってインナーマッスルを意識しながら体の色々なところをストレッチ。

左下の方に小さいのがいるのわかります?

うちの2歳の息子もしっかり参加ウインク

ママと参加してくれた子ども達は、ママに抱かれて一緒に跳ねたり、真似したり、ゴロンとねんねしながらママが頑張っている姿を見つめたりしてます。

子連れで参加できる講座ってありがたいおねがい
家で子どもと2人きり、家事もしなきゃいけないし、でも子どもはぐずるしあせる

そんな時はちょっと家事忘れて思いきって
外に出て気分転換するのもいいかもしれませんねキラキラ

先生も3人のお子さんのママ!ストレッチ中もいろんな子育て話が聞けますよ。

終盤はバランスボールでじゃんけん♪後だしじゃんけんに皆さん大苦戦アセアセ

私、笑ってごまかしました(笑)…。

頭も体もしっかりリフレッシュキラキラできた講座でした。

☆次回のバランスボール講座☆

10月2日(金)10:00~11:00

場所は、総合福祉センター 大会議室(まどかぴあ南側3階建ての建物)です。

お問い合わせ、お申し込みは、mamaile.smaile☆gmail.com
(☆を@に変えてください)まで。

たくさんのご参加お待ちしております。

今回のブログ担当はみきでした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。