初☆ひめトレレッスン☆

こんにちは♪
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね

そんな寒さも吹き飛ばすがごとく、今日はバランスボール講座でした☆

 

 

この講座は参加者全員がお子さんがいらっしゃるお母さん。

家にいると

子どものお世話、

旦那さんのお世話、

あら、ここが散らかってるわ

あら、あれ書いとかなきゃ

あ、あれ買っとかなきゃ

そんなことをしてる間に
あっという間に24時間終ーー了ーー!!

自分の体を見つめて~ラブラブ

体の声を聞きましょう~ラブラブ

なんて

いったいどこにそんな時間がっ?!

この講座はたった1時間。
たった1時間ですが、
自分の体と向き合って

これ気持ちいいなぁ

ここが凝ってるなぁ

ここ弱ってるなぁ

普段忙しいお母さんたちだからこそ、
自分自身にじっくり向き合う時間でもあります。

だから皆さん終わった後はスッキリしたお顔して帰っていかれてますよ♪

お母さんじゃなくても女性なら誰でも参加OKです!

そして後半は前々からお知らせしていた
ひめトレレッスン☆

ひめトレとは?

昔の人たちは鍛えられていた骨盤底筋群。

現代人は便利な生活に慣れてしまい、
この筋肉が衰えやすくなってるそう。

ここをちょっと意識して鍛えてあげるだけで、

ウエスト引き締め
姿勢改善
尿もれ防止
経血コントロール
(※経血コントロールとは? )
etc、、、

様々な効果があるそう!

エクササイズは30分程度の簡単なもの。

意識するのは
呼吸と骨盤底筋群の2つだけ!

あとはひたすら自分の体に集中集中、、、

 

効果を分かりやすくするために

エクササイズ前と後でウエストサイズの変化をチェック☆

なんとたった30分程度で2センチ細くなった方がいましたよ!

すごい人になると5センチ細くなる方もいるそう!!

骨盤底筋群を鍛えることで
経血コントロールもできるようになれば、布ナプキンも使いやすくなりますし、
毎月の生理も快適に過ごせそうですね♪

産前、産後のお母さん、高齢の方など
幅広い層の方々に体験していただきたいなぁ~と思いました。

定期講座にするかどうかはスタッフです検討していきますので、
決定次第またお知らせしますね♪

次回のバランスボール講座は
3月13日(金)10時~です♪

たくさんのご参加お待ちしています(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。