消しゴムはんこ講座

本日、
ままいるの消しゴムはんこ講座を開催いたしました。

講師の榎田ゆかりさんが、
分かりやすく教えて下さって。。。みなさん先ずは簡単なダルマを作成。

上手な方は、
オリジナルのデザインも彫っていらっしゃいましたよ。
やってみると、意外と簡単に彫れるんです。そして楽しい!
みなさん集中して。。。
お部屋の中はシーンと静まり返っておりました(笑)

今回も大野城市男女推進センターアスカーラさんに共催していただきました。
アスカーラの原田所長のお話では、
女性の社会進出が論じられるということは、まだまだ女性の立場が低いということ。
指導的地位の女性の参画が先進国の中でも最低レベルにあることなど、考えさせられる内容でした。
私たち一人一人が、意識して考え発言することが大切ですね。
男女共同参画に興味がある方は、
ぜひアスカーラへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。大野城まどかぴあ3階です。

そして、
今回ケーブルテレビの取材もありました。
夕方の番組で放送していただきました!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

ままいるは、これからもみなさんが笑顔になれるイベントを企画していきます!
もちろん、
私たちメンバーも思いっきり楽しみますよ♪
ご期待下さいね。

ままいるへのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。