☆バランスボール講座inまどかぴあ ☆

今日は今年1番の大きいイベント
バランスボール講座inまどかぴあ でした☆

プリズムの中村洋子先生をお迎えし、総勢34名のご参加でしたよ~♪

中村先生の軽快なトークで終始笑いっぱなし!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

バランスボールを使って2人組のバランスゲームや、ポヨンポヨン弾みながら手足をバラバラに動かしたり、ストレッチをしたり~と盛りだくさん!

インナーマッスル、体幹、骨盤底筋、歪み改善、便秘改善、etc、、
女性なら皆気になることもエクササイズの合間に話してくださり、フムフムなるほど~とスタッフであることを忘れて私も真剣に聞いておりました。

中でも<発散>はすごく大事だ、というお話が一番心に残りました。

子どものときはやったー!嬉しいー!と感情を爆発できたのが、大人になると色々な看板を背負うことでできなくなる人が多い、、。
だけどそれは体によくないんだよ!
動と静、メリハリをつけることで心も動いて、<感動できる大人>になるんですよー!

そうか、、、発散ってそんなに大事だったんだ!
大人ぶってる場合じゃない、今日から子どもと一緒に跳び跳ねて喜んでみよう!
そんなことを思ったのでした。

ラストは参加者全員の小さいボールを使ったコミュニケーションダンス♪
初対面とは思えないこの一体感!!
笑顔って素晴らしい!
smile is beautiful !!

そんな感じであっという間の2時間でした(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん、帰宅されてからきっと色々な体の変化が起きておられることでしょう。

本当にご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(._.)m
またママのための楽しいイベントを企画していきたいと思います♪

なお、バランスボールの定期レッスンは
毎月第1、3金曜日
春日市の若水会館にて
10時~11時
行っております☆

体験レッスンも随時受付中ですので、ご興味ある方はGメールよりお問い合わせください♪
mamaile.smaile@gmail .com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。