☆ままいるのドレッシング講座☆

9月10日,調味料エバンジェリストの下倉樹さんをお迎えして,「ままいるのドレッシング講座」を開催しました!
人気の下倉さんの講座とあって,定員を上回るお申し込みをいただきました。ありがとうございました!

今回は「お酢と油」の話。
お酢は「〇」が付いているものを選ぶのがポイント!
調味料初心者にもとっても分かりやすい~~♪
「〇」の正解は,写真にもありますよ!
お買い物のときに参考になる「選び方」を教えていただきました。

正しく「選ぶ」ことって,大切なことなんです。
ごまかしのない「ほんもの」が,次の世代,
また次の世代へと受け継がれるには,
何より消費者の正しい知識が必要です。調味料って,奥が深い~!!!

できる範囲で,できるところから,少しずつ,無理をせず・・・
って言って下さる下倉さんのスタンスが素敵です☆

「これなら私にもできそう」って思える,魅力いっぱいの講座でした(*^-^*)

また下倉さんといっしょに講座を開けたらなって思っています。
今回残念ながら参加できなかったみなさん!!
次回はぜひ☆

今回の講座で作ったにんじんドレッシングは要冷蔵,賞味期限が1週間~10日です。

参加されたみなさん,ご家族と一緒にドレッシングを味わいながら,
お酢や油の話をされてみるといいですね( *´艸`)

 いよいよドレッシング作りです!
ニンジンは皮をむかず,へた付きでいっちゃいます! 今回登場した調味料たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。